イタリアンの調味料

イタリアンを作るのに欠かせない調味料や食材があります。自宅でイタリアンを気軽に作ろうと思ったら基本の調味料や食材を揃えておくと便利です。特に色んなものを揃える必要はありませんし、クセのあるものをあえて買う必要もありません。自分の好きな味になるような調味料などを購入して気軽に作ってみて下さい。

イタリアンに欠かせないものはエキストラバージンオイルです。フレッシュでさらっとした味わいが特徴です。これは加熱するよりもそのままサラダなどで使用した方が本来の風味や味わいを損なうことなく料理を楽しむことができます。また料理に使用する場合にはピュアオリーブオイルを使用するといいでしょう。適度なコクを料理にプラスすることができます。またオリーブオイルと共に欠かせないのがバジルです。香りが爽やかでイタリアンの味を引き出すためには欠かせないハーブです。比較的クセが感じられるので、苦手に思う方もいることでしょう。そういった方はバジルを少量使用したり、乾燥したバジルを使ってみると風味だけを感じて美味しいイタリアンを作ることができます。

調味料の中で欠かせないものはバルサミコ酢です。コクが強く独特の風味がありますが、料理にコクをプラスすることができる調味料です。価格も商品によって大きく異なっていますが、本物のバルサミコ酢は香りや味わいが全く違うため、美味しい商品を選択することをお勧めします。